日常ブログ

blog

ひこばえ

馥郁と 枝垂れし梅の 気品かな 

今日は暖かい朝を迎えました。コートを羽織らなくてもよいような気温、お昼のニュースでは4月中旬とか!さあ、ここから一番近い公園へ参りましょう。道中、咲き始めている河津桜も見ながらドライブして行きましょう。



公園には多くの家族連れが来ていましたね。梅の香りを楽しみながら、皆様は何を思っていらしたのでしょう。スタッフは皆様の笑顔、一生懸命歩かれる姿、お隣の方とおしゃべりをされるお顔を見ながら、明日はどこに行こうかしら、と考えておりました。快活なお姿は私たちの宝物です!ご一緒くださりありがとうございます。


※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


午前中は体操の後、それぞれお好きな活動を選ばれました。脳トレやカラーリング、そしてお隣の農家さんからいただきました夏みかんでのマーマレードジャム作りを始めました。皮を剥いて実を分けて参ります。日にちをかけて皆様とご一緒に作って参ります。仕上がりが楽しみですね。どうぞよろしくお手伝いくださいませ。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ