日常ブログ

blog

小田部サテライト

愛宕山 眼下に見ゆる 住まう街

皆様こんにちは。本日は朝からあいにくの雨で足元が悪い中、来所いただきありがとうございました。
午前中は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、雛人形作りの続きと、すでに完成された方は、お雛様の壁飾りを制作しました。

紙皿を使って、折り紙でお雛様とお内裏様を作り、お顔入れをして飾り付けもして貼り付けました。


皆様それぞれ個性のある作品となりました。お持ち帰りされて、またお家の中が華やかになりますね。
午後からは、愛宕神社へドライブしました。

外出から帰って、ご利用者様にお手伝をいいただき、おやつ作りをしました。包丁捌きはお見事でした。

ポテトチーズ焼き餅は大好評でしたね。
ドライブでは、愛宕神社から梅の花越しに見える景色を眺めてきました。雨は止みましたが、曇り空の下で見渡すには少し残念でしたね。でも、雨の中ではなくて車から降りることが出来たので、皆様喜ばれていました。
久しぶりの雨でしたので畑が潤って良かったですね。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ