日常ブログ

blog

南片江

ひな祭り 子供に戻る 女の子

皆様、こんにちは。
本日はひな祭り、女の子の健康や成長を祈る日ですね。
今は立派なひな人形ですが昔は紙で作っていたそうですね。
その紙のひな人形を川に流して病気やケガ等良くない物を
持って行ってもらうように川に流す「流し雛」をしていたようです。
さて、ひな祭りに纏わるお話はこの辺にして、
本日のおとなりさん。では午前中、折り紙を使用し
貼り絵を行いました。


細かい作業だったので、皆様集中されていましたよ。

午後から、本日はひな祭りの日だという事で、
護国神社へ行って来ました。

沢山のひな人形が展示されていましたよ。

お参りしたり、、、

境内を散策したり、、、

お雛様を皆様で眺めたり、、、

素敵な時間を皆様で過ごしました。

明日から、天気が崩れるみたいですね~。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し人混みを避けた場所を
選定しております。


福岡市城南区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~
おとなりさん。南片江
西岡 理沙

ページの先頭へ