日常ブログ

blog

小田部サテライト

口々に 河津桜を ほめちぎり

皆様こんにちは。本日は、令和三年三月三日で3揃いの日ですね。ひな祭りという事で、お昼ご飯はお雛様にちなんでちらし寿司など色鮮やかなメニューをご準備させていただきました。
午前中は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、制作をしたり桃の花を生けたりされました。

地域の方から頂いたお花を花瓶に生けていただきました。ますます桃の節句らしくなりましたね。
お昼ご飯の準備をご利用者様でしていただきました。

ちらし寿司のトッピングもきれいに出来ましたね。


お昼ご飯はいかがでしたか?どれを食べても美味しかったですね。

お天気が良く風もあり、洗濯物がすぐに乾きそうですね。いつもお手伝いありがとうございます。
午後からは、小戸公園へお出かけしました。

二種類の早咲きの桜が満開でとても綺麗でしたね。


事業所に飾っている雛人形と一緒に記念撮影をしました。おやつには、甘酒で作った三色ゼリーを召し上がっていただきました。緑色は抹茶、ピンク色は苺を潰して甘酒と寒天の粉を混ぜて三色に作りました。苺とホイップクリームをトッピングして出来上がりです。お味はいかがだったでしょうか?また次回も楽しみにしてくださいませ。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ