日常ブログ

blog

ひこばえ

生き生きと お好きな活動 弥生雨

今日は月曜日恒例の「さくら体操」の日ですね。午前中の時間をたっぷりと使って理学療法士と共に身体を動かしました。ご当地体操から始まりセラバンドを使っての体操まで、皆様はすっかり型を覚えられていますので、余裕の表情さえ見られますね。ご一緒に健康な体を作って参りましょう。


厨房から良い匂いがしてきました。そろそろ昼食のお時間なのですね。テーブルを拭いてランチョンマットを敷き、ご用意をしていきましょう。「何かすることはない?」と聞いてくださったご利用者様に今日はお茶を運んで頂きました。

午後は予報通り雨です。朝から皆様とご相談した結果、「好きなことをする午後」を過ごすことにいたしました。「ボッチャはやりたくないよ」と仰って下さった方とは「花」や「ふたり酒」等をスタッフもご一緒して歌いながら楽しみました。歌はお話しを生みますね。学校に通っていたころや働いていた時の思い出を沢山お伝えしてくださいました。楽しいお時間をありがとうございました。

ボッチャは回を重ねるごとに皆様お上手になられています。今日はあるお三人の大勝利でした!


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ