日常ブログ

blog

小田部

春はそこ! 桜の蕾も 膨らんだ

皆様、こんにちは。今日は20℃にもなるポカポカ日和でした。気候が暖かくなると、活力が沸きますね。
❝おとなりさん。小田部❞の本日のご様子です。

恒例の体操の後は、牛乳パックを使った小物入れ作りを行いました。

いつも制作活動20分という短い時間の中で、なかなか完成の日の目を見ることが出来ませんが…。

もう作り方を説明する前に、先週の続きをご自身から進んで作業を進められておられました。
他のご利用者様に教えて下さったり…

一生懸命な表情で夢中になって取り組まれておられます。

「あら~難しくなってきたばいね~」と苦戦されておられます。

「このくらいで足りるじゃろうか?」

おっ!そろそろ完成しそうですね。もう一息…一緒に頑張りましょう。

本日も、皆さんのお茶を淹れていただいたり…

給仕をしてくださったり…

食事の盛り付けを手伝っていただいたり…

洗濯物を干して頂いたり…沢山のお手伝い、ありがとうございました。

午後からは、曲渕ダムパークへお出かけしてきました。


桜の花が一輪…二輪…チラチラと咲き始めていました。蕾はみんな膨らんでいたので、満開に咲くのが楽しみですね。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

お出かけから戻ってきた後は、お誕生会を行いました。
「おめでとうございます。元気に皆さんとお祝い出来たことが嬉しいです」

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております

ページの先頭へ