日常ブログ

blog

小田部サテライト

チューリップ 我見よがしと 見事咲き

皆様こんにちは。本日も朝から晴天に恵まれお出かけ日和となりました。
午前中は、生活リハビリ、口腔体操、果物漢字の脳トレをしました。

珈琲豆を挽いていただき、引き立てを皆様で飲みました。

魚釣りゲーム式に果物の漢字あてをしました。その果物についての思い出話しなどに発展して、皆様盛り上がりました。
レクレーション後は、お昼ご飯の準備をしていただきました。


本日もお天気が良く適度な風も吹き、洗濯物がすぐに乾きそうです。洗濯干しで外に出られ、お庭を眺めていると小花を見つけられました。そこが足で踏まれないように棒で囲いをされてました。お優しいですね。

午後からは、内野のチューリップ畑へお出かけしました。

昨日に引き続きチューリップ畑へ行きましたが、気温が上がり前日よりももっと咲いていました。
春はたくさんのお花が見ごろで毎日がお花見気分になりますね。また次回も楽しみにされてください。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ