日常ブログ

blog

小田部

満開の 桜を眺める 雨の車窓

皆様、こんにちは。今日は朝からの雨で、せっかく満開を迎えた桜が散らないか心配する一日でした。
「おとなりさん。小田部」の本日のご様子です。

恒例の朝の体操のあとは、折り紙を使った桜のリース作りに挑戦しました。

「上手く繋がっていかないわね~」と簡単そうに見えても、意外と難しい折り紙に苦戦されておられます。

本日も、食器の後片付けや洗濯物干し、洗濯物たたみと沢山のお手伝い、ありがとうございました。
午後になっても止まない雨にお出かけを控えて室内レクでもと考えていましたが、ご利用者様たちは「ドライブで良いから、出掛けましょ?」とスタッフを説得し始められ…

飯森神社までドライブにお出かけしてきました。さすがに足元が悪くて車から降りて散策することは出来ませんでしたが、満開の桜に皆さんご満悦でした。

「この雨で桜が散ってしまいそうね」と心配される声も。

本日は、車窓から眺めるお花見で残念でした。次は、お天気の良い日に思いっきり運動が出来る外出ができると良いですね。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ