日常ブログ

blog

ひこばえ

咲き満ちる 連なる桜の 並木道

今日はプチイベント、桜のお花見ツアー!
当初雨予報でしたが、幸いにも晴れに変わり、気温もグッと上がりました!

晴れに気分も良くなったところで、ツアー開催!

道中でも色々なところで桜が咲いていましたね。

本日巡るお花見スポットをご利用者様にご説明。
前日は強風が吹きましたが、桜は大丈夫でしょうか?

まずは国立駅前。
大正15年に開業して以来、国立のシンボルとして親しまれた三角屋根の旧国立駅舎。
2006年に一度解体されましたが、去年2020年に戻って参りました!

ご利用者様の中には、旧駅舎を知っていらっしゃる方もいて、
「懐かしい」と感激されておりました。

国立駅を背に南へ。
駅からすぐに一橋大学や国立高校がある学園通り。
こちらも桜並木の名所となっております。

南武線の谷保駅までずっと続く桜並木は圧巻です!

続いて調布方面へ。
味の素スタジアム前のスタジアム通りも桜並木が!

だんだんと雲も晴れ、桜と青空の色合いがまた綺麗ですね。

そのまま北に進み多磨霊園へ。
桜や芝桜を見ながら、お茶タイム。

本日は気温が25℃まで上がり、5月並みの気候となりました。
暖かな陽気の中で見た桜を思い出し、皆さん笑顔に。

だんだんと桜も散り始め、そろそろ桜の時期も終わりに近づいています。
今週は天気の良い日が続くようですので、
今年最後の桜を存分に楽しみましょう!

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
石川 悠
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

ページの先頭へ