日常ブログ

blog

小田部サテライト

桜散り 小さき紅葉の 花みつけ

皆様こんにちは。本日は朝から黄砂の影響で空がどんよりとしていて、山が霞んでましたね。でも晴れのお天気で良かったです。
午前中は、体操や生活リハビリ、畑仕事をしました。


ネギが育ってお味噌汁の薬味に収穫しました。とても柔らかく成長していました。
じゃが芋の種芋を畑に植える下準備をしました。包丁でカットして切り口にもみ殻をを付ける作業を行い土に入れました。
どのくらいで収穫できるかどうか楽しみですね。


お隣のお宅の畑で採れたお野菜をいただいたので、採れたての春菊をお昼ご飯の一品にと胡麻和えを作ることにしました。皆様にお手伝いをしていただき美味しく食べました。ケールはおやつの材料に使い野菜たっぷり栄養満点のパウンドケーキを焼きました。新鮮野菜をたくさん分けていただき有難いですね。
午後からは、日吉神社へお出かけしました。


桜がだいぶ散ってきましたね。今日が桜も見納めだねとお話ししながら観賞しました。紅葉の柔らかい新芽が生えており、小さな花も付いていて珍しそうに観察をされていました。あいにくの空でしたが、桜と綺麗なグリーンの紅葉が見れて皆様満足されていました。
黄砂が早く消えてくれるといいですね。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ