日常ブログ

blog

小田部

物々しい 赤い鳥居に 魅せられて

皆様こんにちは。とても気持ちの良いお天気で、皆様もどこかにお出掛けされましたでしょうか。

おとなりさん。では本日も元気に体操して頂き、その後は口腔体操を行いました。
皆さん『パタカラ』の音を乗せて早口をしたり歌を歌ったり、楽しく体操しました。

本日は女性の方々に、お食事や配膳のお手伝いを沢山して頂きました。

旬の筍を頂きまして、美味しい筍ご飯を頂きました。
午後からは、藤やツツジを見に、光雲神社へお出掛けして参りました。
藤はまだもう少しでしたが、ツツジはとても綺麗でした。



光雲神社にある、赤い鳥居の道。
興味津々のご利用者様が探索してみました。
私は結構物々しい雰囲気で怖かったですが、どんどん仲間で進まれて、中の祠でお参りしてきました。
夜、肝試ししたらいいかも・・などとお話されておられました。
これからは暖かい日が続く様です。まだ色々気になる世の中ですが、お気を付けて楽しいお出掛けをされて下さい。
それでは本日はこの辺で失礼致します。お疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
東 奈美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ