日常ブログ

blog

ひこばえ

寒暖の 蕾見守る 命かな

少し肌寒い朝を迎えましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ひこばえには今日もお元気な18名にお越し頂けました。今日の外出先は直ぐに決まりました。「自然のある公園へ行きたい」とのご希望を頂戴しました。自然に生えている樹木や草花の多い公園といえば市内にある武蔵野公園へ行きませんか。今日は3台の車を連ねて出掛けることにいたしました。


迎えてくれたのはサトザクラの品種です。関山という名前だそうです。

花壇のお世話をして下さっている方々と少しお話しをさせていただきました。「こんにちは、いつもありがとうございます」

皆様、この花は何かご存じですか?イチョウの花の様ですよ。同行させていただきましたスタッフは初めて見ました!これが受粉して銀杏になるのでしょうか。「私も初めてみた!」と。

公園から野川沿いの道までを歩いて参りました。つつじが綺麗に咲いていました。

「これは何?」と蕾を見つけられた方が声をあげてくださいましたね。隣を見ると紫と白の藤の花が咲いていました。


「あら、桜に匂いがあるなんて初めてよ」と何度も匂っていらっしゃいました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前は体操の後に選べる活動を実施しております。丁寧にカラーリングをされる方がいらっしゃいました。脳トレは少し難しいクロスワードに挑戦されましたね。皆様とご相談しながらの会話はとても楽しそうでした。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ