日常ブログ

blog

小田部

よく歩き ご近所巡りの 日曜日

皆様こんにちは。今日も天気が良い一日でしたね。
本日も、皆さんお元気にご来所頂き、恒例の体操で一日のスタートです。

体操の後は、紙粘土工作を行いました。

「紙粘土って触ったことがないね」とおっしゃる方も興味を持って取り組んで頂きました。

細かい作業が多かったですが、皆さん 最後まで集中されておられました。

今日 取り掛かった工作は、数日 乾かして色を塗って完成予定です。
出来上がりが楽しみです。


本日も洗濯物干しや食器の後片付けなど、たくさんのお手伝いをして頂きました。
ありがとうございました。

午後からは、ご近所を歩いて散策しました。

ポカポカと本当に良いお天気でした。

いつも車で通る道も、歩いてみると、道沿いにサクラソウが咲いていたり、色とりどりの花を発見することが出来て楽しかったです。

お散歩ついでに立ち寄ったパン屋さんでお買いものも出来ました。


お天気が良い日曜日は、どこも混み合う事が予想されますが、お散歩でたくさん歩いて、立ち寄ったパン屋さんでお買い物も出来て、遠出をしなくても有意義な活動が出来たのではないでしょうか?
心地よい疲労感に包まれて 夜はぐっすりと休まれることを願っています。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ