日常ブログ

blog

小田部

糸島の 藤 咲き乱れ 雉琴神社

皆様、こんにちは。
本日の「おとなりさん。小田部」では、体操の後に昼食作りを皆さんと一緒に取り組みました。

錦糸卵を作っていただきました。

蓋を被せて蒸し焼きにしていましたが、中の様子が気になって、ついつい蓋を開けてしまいますね。

細~く切ってくださいました。細さを競い合っているようですね。

茶そばを炒めて…。

盛り付けていただき…。とっても美味しい瓦そばが出来上がりました。

お二人揃ってリビングにいらっしゃらないと思ったら…深刻なご様子で玄関に座り込まれていました。秘密のお話でもされているのでしょうか。悩みを話し合える関係性が「おとなりさん。」で作れているんですね。

本日も、洗濯物干しなどのお手伝いをして頂きました。
いつも ありがとうございます。

午後からは、雨も上がったので足を延ばして糸島の雉琴神社までお出かけしてきました。見事な藤棚で皆さんの歓声が起こりました。

「この木、すごいね~」「ず~っと昔からあるんやろうね~」

「ご利益があるかな?触っておこうか」「お守りくださいね…」

本日は、朝から雨降りで気分もドンヨリとしていましたが、お昼からは風はつよかったですが、本当に良いお天気でしたね。
明日もお天気だと良いですね。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~お散歩&日常デイ~おとなりさん。小田部
安慶名 奏哉
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ