日常ブログ

blog

ひこばえ

昼下がり 優しい色に 染められて

皆様お元気でお過ごしでいらっしゃいますか。送迎時が楽しいお時間になっていますね。街道沿いのハナミズキが咲き始めています。東京市が寄贈した桜のお返しにワシントンがくれたというその白や薄紅色の花は私たちの目を楽しませてくれるいます。雨がぽつぽつ降る今日はどのようにして過ごして参りましょうか。出掛けに皆様とご相談をしておりましたら、さあーっと薄雲になり日差しがありましたので、ドライブを兼ねてスタッフ一押しの場所へとご案内いたしました!


三鷹市のNPOが運営しているという「花と緑の広場」です!素敵なお花が沢山咲いていましたね!まるで花園にいるみたいでした。妖精がでてきそうなお庭で夢のようなお時間をご一緒いたしました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


午前中の活動をご紹介いたします。今日は多岐にわたる脳トレに取り組まれました。

何日もかけてじっくりと塗られているカラーリングでの桜は今日満開になりましたね!

生活アクティビティとして好まれている調理補助やお花生けをされた方もいらっしゃいます。私たちスタッフの学びの場になっています。いつもありがとうございます。

外のプランターで菜園をして下さる方もおられます。今日は小さなプランターにサラダ菜の種を撒き、先日植えた水菜の収穫をされました。早速、昼食のサラダにして皆様と頂戴いたしました。目に優しい黄緑色のその葉はとても美味しかったですね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ