日常ブログ

blog

ひこばえ

優しさが 心にしみる 矢車の 

昨日まで何となくぐずつくお天気が続いていました。時に降ったりやんだりする春雨と違い、しとしと降る優しい雨でしたね。朝からはすっきりとした青空が広がっていましたので、皆様を戸外のお散歩へとお誘いいたしました。「今の花」を楽しんでいただける三鷹市にある「花と緑の広場」へと参りました。道中のハナミズキや空が綺麗でアッという間のドライブを楽しまれておられました。


※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前中は「初めてピアノ」の子供たちがひこばえに来てくれました。2人の先生、6組の親子連れと共に過ごす時間はとても賑やかで、心和みましたね。


音は人とのお付き合いを生みます、今日の音楽は私たちに繋がりを与えてくれました。

お玄関で子供たちを見送る方もいらっしゃいました。お名残り惜しいですが、又の機会を待っていてくださいね。

その後はいつもの脳トレや調理補助をして下さる方がいらっしゃいました。季節の野菜(蕗)の下処理をしていただきました。昼食に葉を甘味噌と煮て、蕗は高野豆腐を共に炊いて召し上がっていただけました。どうもありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ