日常ブログ

blog

ひこばえ

毎年の おおむらさきに 幸せが

昨日に引き続き、今日も夏日になる予報が出ていますが、本日来所された方のリクエストをいただき、「烏山つつじ緑地」へ屋外歩行訓練に行くことになりました。車椅子や歩行カートを持参し車3台で向かうことにしました。道中、「ここはどこかしら」「あの高い煙突は何かしら」「あ、右は吉祥寺なのね」等、ご利用者様とドライバー職員との会話は止まりません。いつも楽しいお時間をありがとうございます。スタッフも皆様に様々な質問にお答えできるように、お勉強をして外出先のご用意をいたしております。



こちらには32種のつつじが植わっているそうです!

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。
いつも外出先のリクエストをくださりありがとうございます。


午前中の活動をご紹介いたします。本日はカラーリング、脳トレ、読書や麻雀をされる方が多くありました。

数人の方に本日のお3時にいただく「青のりあられ」を作っていただきました。米粉に青のりや塩を合わせたものを手で丸めて平たくして油で揚げました。おやつには「これ、作ったのね」とお声を掛けていただきました。当たり前に食べれるものを皆様とわいわい作れるお時間は素朴ですが楽しく幸せなことだと実感いたしました。


台所スタッフのお手伝いをしていただきました。いつもありがとうございます。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ