日常ブログ

blog

小田部サテライト

飯盛の 節句の兜 勇ましく

皆様こんにちは。本日は、晴れのち曇りのお天気で気温は20℃超えでしたので寒くも暑くもなく過ごしやすかったですね。午前中は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・口腔体操・トランプゲーム・卵の殻剝きなどをして過ごしました。

早口言葉で口腔体操を行いました。なかなか難しいですね。

トランプゲームでは神経衰弱を皆様と一緒にして、とても盛り上がりましたね。

お昼ご飯のメインになるスコッチエッグを作るのにゆで卵の殻剝きを皆様でしていただきました。
出来上がりが楽しみですね。

食器洗い、食器拭き、配膳の準備のお手伝いをしていただきました。
お腹がいっぱいになったら、午後からは飯盛神社へお出かけです。






飯盛神社では兜が境内に飾ってありました。お参りをした後、いつもはなかなか入らない庭園にも足を運んでみました。緑が綺麗で、鯉も眺めてのんびりと散策を楽しまれていました。
事業所に戻って来たら、おやつにぜんざいを召し上がっていただき、四字熟語の脳トレをしました。なかなか問題答えが解らず難しかったですね。
また次回も楽しみにされてください。では、本日はこの辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ