日常ブログ

blog

小田部

今津へと お弁当嬉し ピクニック

皆様こんにちは。
本日は昨日の雨からの晴れに変わり良かったですが、朝から強風注意報が出ていて風がとても強かったですね。
午前中は、おとなりさん。体操・口腔体操・ひらがな選びの漢字熟語の脳トレをしました。

午後からは、お出かけの時間を早めてお弁当を持って今津運動公園へ行きました。
外でお弁当を食べる予定でしたが、あまりにも強風でしたので、仕方なく体育館の一室をお借りしてお弁当を美味しくいただきました。

お腹いっぱいになった後は、伊都菜にも足を運び、お買い物を楽しまれました。

お一人のご利用者様が、伊都菜採でソフトクリームを食べたいと朝から楽しみにされていましたので、店内に入ると一目散にソフトクリームのお店に歩かれました。とっても美味しかったと喜ばれていました。
他のご利用者様も、新鮮野菜やお漬物などを購入され、お買い物を楽しまれました。
プチイベントとして、お弁当を食べてお買い物も出来て、皆様に喜んでいただけて良かったです。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ