日常ブログ

blog

けやき公園

生い茂る 若葉の緑 鮮やかに

皆様、こんにちは。
本日から5月に入り、木々の緑もだんだんと色濃くなって参りました。
本日は立川市にある諏訪神社に外出しました。
諏訪神社は1200年の伝統のある、獅子舞と相撲の名社だそうです。
にぎやかな立川駅から車を5分ほど走らせると到着です。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、
コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を
選定しております。

少し風が強い日でしたが、晴れており過ごしやすい陽気でした。
木々に囲まれ、広々とした境内でした。
皆様、「静かで良いところね~」とおっしゃっていました。

境内を歩いた後は木陰で休憩しました。
諏訪神社の長い歴史に触れ、厳かな気持ちになりましたね。


午前中は、鯉のぼりのタペストリー作りをしています。
5月5日の端午の節句に向けて、着々と準備が進んでおります。
皆様、試行錯誤しつつ集中して取り組まれていました。
完成が楽しみですね!
本日も一日ありがとうございました。
次回もよろしくお願い致します。


国分寺市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。けやき公園
小林 芽生

ページの先頭へ