日常ブログ

blog

ひこばえ

風薫る 優しさあふれる バラに触れ

初夏のような眩しい日差しが朝から差し込んできています。空は晴れ穏やかな一日になりそうです。今日もスタッフがお勧めするバラスポットへとご案内いたします。2台の車を連ねて参りましょう!


小平オープンガーデンの一つであるべタニア館は、教会にいらっしゃる信者さん方が楽しみながら庭木のお世話をして
いるとのことです。木で作った棚があったり、真鍮で作った名札がつけ備えてありました。

壁に沿って誘引してあるつるバラは見事でしたね。

「白い大輪ばらが一番印象に残った」と帰りの車で仰っている方がありました。眩しい空に映える純白の花は初夏の象徴のようですね!

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


本日午前中の活動をご紹介します。おとなりさん体操の後は皆様が楽しみにしていらっしゃる麻雀や脳トレに加え、昨日千本木農園へ行って皆様と悩みながら購入した夏花の苗の植え付けをいたしました。事業所の西側にあるプランターで今年も楽しんで参りましょう。色とりどりのお花が皆様を毎日お待ちしております。可愛がってくださるとうれしいです!

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ