日常ブログ

blog

小田部

雨の日に 季節の苺で 大福作り

皆様こんにちは。
本日の午前中は晴れのお天気で風がものすごく酷かったですね。午後からは残念ながら雨になりましたね。
午前中の活動はおとなりさん。体操・生活リハビリ・アロマフラワー作りをしました。

綿棒にアロマオイルを染み込ませコーヒーフィルターの紙を利用して薔薇を制作しました。

事業所の畑で採れた二十日大根の葉と根を分ける作業を皆様としました。葉の部分はお浸しに、根の部分はサラダでお昼ごはんに美味しくいただきました。
午後からは、雨となり室内で過ごしました。

棒体操をした後は、皆様と一緒におやつ作りをしました。苺大福を作るのにお買い物に行ってきました。



季節の果物、苺を購入して皆様と大福作りをしました。苺に餡を付け求肥で包み込み完成です。
柔らかく甘酸っぱい苺大福を、ご自分で作っていただき、召し上がっていただきました。
皆様に喜んでいただき良かったです。
午後からは、あいにくの雨でお出掛けが出来ませんでしたが、室内で楽しく過ごしていただきました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ