日常ブログ

blog

小田部サテライト

波の上 五月の風が 吹き渡る

皆様こんにちは。
本日は、晴天に恵まれ暖かく心地良い風も吹き、とても過ごしやすい一日となりましたね。
朝は、お茶を飲んでゆっくりされた後から、小田部事業所の畑へ行き二十日大根の収穫をしました。

二十日大根は丁度今が食べ頃で、土の中から沢山引っこ抜きサテライト事業所へ持ち帰り、お昼ご飯のサラダとしていただきました。昨日、八百屋さんで購入した蚕豆の皮むきもしていただき、蚕豆ご飯を作りました。

ご利用者様のお庭に咲いている薔薇をいただいたので、花瓶に生けて飾りました。とても綺麗な赤い薔薇で素敵ですね。

とても良い天気で洗濯もすぐに乾きそうですね。
午後からは、海を見に二宮神社へお出かけしました。

藤の花が一輪だけ咲いていて、先端まで綺麗でしたので思わず写真を撮りました。



事業所へ戻ってからは、手作りのティラミスをおやつにいただきました。

二宮神社では、心地良い風にあたり海の景色をのんびりと眺めました。釣りをされている方に何か釣れますかと尋ねると、鱚がたまに釣れるそうですが、今日の収穫はゼロだという事でした。ワカメが引っ掛かり、ご利用者様が手に取られていました。
明日からもお天気が続くと良いですね。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ