日常ブログ

blog

小田部サテライト

美しや 蘭に紫陽花 西の丘

皆様こんにちは。
本日は一日中雨となりましたね。足元の悪い中お越しくださいましてありがとうございます。
午前中は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・アロマフラワー作りをしました。

しっかりと体を動かした後は、カーネーションと薔薇のペーパーフラワー作りをしました。コーヒーフィルターにクレヨンで色付けしたものを花びらの形に切って制作しました。

芯に使用している綿棒にアロマオイルを垂らしているので、香りがして本物の薔薇やカーネーションにそっくりなものに仕上がりました。
お昼ご飯の後は、洗濯物干しや食器拭きのお手伝いをしていただきました。

午後からは、西の丘にあるお花屋さんへお出かけしました。


色とりどりの紫陽花や胡蝶蘭がとても素敵でした。珍しい花びらの形をしたものや、色の種類も豊富で今まで見たことがないぐらいでした。見るだけでも楽しかったですが、事業所のお庭に植えるお花選びもして、六株購入してきました。明日からまた、お庭を眺めるのが楽しみになりますね。
この雨は明日まで続き、更に土曜日から断続的に雨模様になりそうです。今年は各地で記録的に梅雨入りが早くなるみたいですね。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ