日常ブログ

blog

小田部サテライト

梅雨入りで 飯盛山の 若葉見て

皆様こんにちは。
本日は朝から雨になり、福岡市もやはり梅雨入りのようですね。じめじめした日が続いてまいりますね。
午前中は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・おやつに使う蚕豆の皮むきとアロマフラワー作りをしました。



綺麗な薔薇やカーネーションが一輪完成して、皆様大変喜ばれていました。
制作活動の後は、お昼ご飯の準備のお手伝いをしていただきました。

洗濯干しのお手伝いもしていただきました。しばらくは室内干しになりますね。

食器拭きのお手伝い、いつもありがとうございます。

午後からは飯盛神社へお出かけしました。






飯盛神社にドライブへ行かれ戻って来られたら、おやつにずんだ餅を召し上がっていただきました。午前中に皆様で皮を剝いていただいた蚕豆で、ずんだあんを手作りして豆腐でこねて茹でた団子にかけて完成です。
皆様にとても美味しいと喜んでいただきました。
飯盛山の景色はあいにくの雨で、車中の中からの眺めでしたが、新緑の若葉が綺麗で雨の日のドライブも気分転換になりましたね。また、おやつ後のレクリェーションとして箱の中の物当てゲームをして楽しまれました。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ