日常ブログ

blog

ひこばえ

五月雨 三鷹不動で 手を合わせ

梅雨入りしたかのようなお天気が続いておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか?
今日の外出先は天気予報が外れて、雨が降ってきてしまったので、急遽三鷹不動尊に行先を変更しました。

雨に濡れて緑が深くなった木々やスイセンノウ(酔仙翁)、柏葉あじさい等がひっそりと霧雨が降るお庭に咲いていました。先週、皆様とご相談した結果、屋外機能訓練として訪れたいと希望されていたのが「季節の花の見れる場所」でしたので、今朝からスタッフが考えていた先とは違ってしまいましたが、普段行かせていただく公園では見られない都忘れ等の小花を堪能することができました。


早春に来た際に楽しませていただいた梅の木には実がついていましたね。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前中は理学療法士の指導の下、下肢筋力トレーニングを行いました。

その後はカラーリング・脳トレや調理補助を楽しんでいただきました。今日もお仲間とおしゃべりに花を咲かせていましたね。

どんどんと難しい問題に挑戦されていますね。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ