日常ブログ

blog

小田部サテライト

梅雨寒や 作って賑わう 調理レク

皆様、こんにちは。今日は朝からまとまった雨で少し肌寒かったですね。
雨ニモ負ケズ…今日も「おとなりさん。」体操で一日のスタートです。

体操の後は、ホットプレートを囲んで調理レクでお昼ご飯のチャーハン作りや水羊羹を作りました。


お茶が大好きな方です。とっても美味しいお茶を淹れて頂きました。

食器の後片付けなどのお手伝い、今日もありがとうございました。

お出かけ迄の時間を使って脳トレ問題に取り組まれました。
スタッフも一緒に解いてみましたが、ご利用者様に完敗でした。

午後から雨も上がったので、伊都菜菜へお出かけしてきました。

「私はこれを食べに来たの」と、まずはソフトクリーム屋さんへ直行でした。

雨降りに誘われるように、紫陽花の近くでカタツムリを沢山みつけました。
雨と紫陽花とカタツムリは、梅雨の風物詩ですね。
室内での活動が多かったですが、皆さんとゲームで大盛り上がりをしたりと、楽しい時間を過ごす事が出来ました。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ