日常ブログ

blog

小田部サテライト

糸島の 海辺の猫や 思い出なり

皆様こんにちは。今朝はとても澄んだ空で夏のような青空でしたが、午後からは曇り空になりとても風が強くなりましたね。
午前中の活動は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・紫陽花の塗り絵・青梅のシロップ作りと小梅の赤紫蘇漬け込みを行いました。

紫陽花の塗り絵の制作活動をされました。鮮やかな青色の紫陽花が描かれてました。

大きな南高梅で梅シロップ作りをしました。出来上がりが楽しみですね。

約二週間前に塩漬けしておいた小梅にしっかり梅酢が上がりましたので、今日は赤紫蘇を漬け込みました。あと、さらに二週間程で綺麗に赤く染まったカリカリ梅が出来上がる事でしょう。楽しみですね。

1㎏の小梅が二つの瓶にきっちりと収まって、笑顔がこぼれていました。

昼食後の後片付けをしていただきました。

午後からは、ざうおビーチへお出かけしました。

ざうおビーチでは大きなサメや猫のモニュメントが印象的で、今日はとても海風が強く吹きサメの中に入り込みそうでしたね。
あいにくの曇り空になりましたが、お出かけが出来て楽しかったですね。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ