日常ブログ

blog

小田部サテライト

お見事だ 巨大ヒラマサの 解体ショー 

皆様こんにちは。本日は、五月最終日となりました。またまた梅雨の中休みとなり晴天に恵まれましたね。
予定が延びてしまいましたが、端午の節句イベント開催をすることができました。
午前中は、体操や生活リハビリ、魚の漢字脳トレ、イベントの準備をしました。

紫陽花を水切りして花瓶に生けていただきました。少し元気がなくなっていた紫陽花がピンとなりましたね。
小田部事業所へ移動してイベント開始時間まで魚の漢字脳トレを皆様としました。


お刺身と一緒にいただく酢飯作りをしました。いよいよイベントスタートです。

早朝から、えぐっちゃんという居酒屋の大将の江口さんに魚を仕入れていただき、小田部事業所で解体ショーを披露していただきました。おおきなヒラマサを豪快に捌いてくださり、皆様真剣に見入っておられました。

新鮮なお刺身があっという間にお皿に盛られ、とても美味しくいただきました。
午後からは、二宮神社へお出かけしました。


お天気が良く、海も景色も素晴らしかったですね。
午前中のヒラマサを捌くショーも素晴らしかったですね。目の前で、豪快に捌かれた新鮮な魚をすぐにお刺身でいただけるなんて、本当に感動しましたね。是非とも、またお願いしたいものです。
では本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ