日常ブログ

blog

小田部サテライト

花菖蒲 うす紫に 段を埋め

皆様こんにちは。本日も梅雨の中休みで晴天に恵まれましたね。気温が31℃で今日も夏日となりとても暑かったですね。
午前中は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・紫陽花の花瓶差し・折り紙の傘作りをしました。




カラフルな傘の制作は楽しかったですね。出来上がったものを吊り下げるととても綺麗ですよ。
スタッフのお庭に咲いている紫陽花をいただき、皆様と一緒に花瓶に生けていただきました。とても素敵な紫陽花ですね。

午後からは、次郎丸のある一角に花菖蒲畑があり、たくさんの花が咲き並んでおりましたので、車でお出かけしました。


花菖蒲畑の隣に見事な紫陽花も咲いており、綺麗でしたね。広い畑を囲むように花菖蒲やアヤメも植えてあり、中央にはコスモスや大きな向日葵もありました。鯉のぼりも周りに泳がせてあり、楽しく見学させていただきました。コロナ禍の中でなかなか外出先がありませんが、この様に一般の方が手入れをされ、通りがかりの人々を楽しませてくれる場所を提供してくださっていて有り難いですね。
では、本日はこの辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ブログアップ画面

ページの先頭へ