日常ブログ

blog

小田部サテライト

大梅雨に 童心の様に賑わう 笑い声

皆様、こんにちは。本日は、朝から雨降りの一日でしたね。
「おとなりさん。小田部サテライト」では、今日も体操で一日のスタートです。

体操の後は、脳トレ問題に取り組まれたり…

折り紙で傘制作を行いました。

お食事の後は、今日もたくさんのお手伝いをしていただきました。
ありがとうございました。

午後からは、足元が悪かったので お出かけは控えて室内で、棒体操や様々なレクリェーションで外出にも劣らない機能訓練を行いました。
たっぷり1時間 睡魔を寄せ付けず、大盛り上がりでしたね。

下肢の運動…新聞を畳んだり広げたり。「行儀が悪いからしたことなかったけど、難しかったね」とご利用者様の声。

団扇で新聞落とし。どう仰げば落とせるのか考えながら頑張って取り組まれていました。
器用に落とされるので、対抗戦にしてみたり…。「はぁ疲れた」

テーブルホッケー。皆さんの気合に満ちた表情が印象的でした。


運動会並みに頑張った後は、一休みをして、おはじきやあや取りで、のんびりと過ごしました。

お出かけに行けない残念な一日でしたが、室内でも楽しく過ごすことが出来ましたね。
本日もお疲れ様でした。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ