日常ブログ

blog

小田部サテライト

新緑に 映える紫陽花 徳栄寺

皆様こんにちは。本日は朝から気温が高く、蒸し暑かったですね。一日中お天気が良くお出かけ日和となりましたね。
午前中は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・制作活動をしました。
新聞紙を使って紙鉄砲作りをしました。パンと大きな音で少しビックリしますが面白かったですね。




傘が完成しましたね。色んな柄の折り紙で作って大きさも変えてみると楽しいですね。
制作活動の後は、お昼ご飯の準備をしていただきました。

今日も天気が良く洗濯物が早く乾きそうですね。いつもお手伝いありがとうございます。


食器拭きのお手伝いをしていただきました。
午後からは、妙見山の徳栄寺にお出かけしました。

徳栄寺では、前回よりもだいぶ紫陽花が咲き始め、所々で見頃となり、淡い青やピンク、白色の花がとても綺麗でした。
まだこれから沢山咲きそうなので、また次回も見に行きましょうね。
本日はとても暑かったですが、妙見山は涼しくとても良かったですね。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ