日常ブログ

blog

ひこばえ

クヌギの木 幼い頃を 思い出し

朝からどんよりしたお天気でしたが、今日も屋外歩行機能訓練をされたい、とご希望がありました。奥のほうに花壇がある小金井公園はいかがでしょうか。車を降りると直ぐに出迎えてくれたのは、鮮やかな紫陽花でしたね。目が覚めるような色合いでした。
「この木は登りやすいね、昔はよく登ったものです」とお話しして下さる方がいらっしゃいました。本当に子供が遊びやすそうな木です。その木の前で記念に一枚、お写真を撮りましょう!


涼しい木立を歩いて行くと、桜や桑の実がなっている木がありました。可愛らしいその実に暫く目を奪われてしまいましたね。

こちらはキキョウでしょうか。

休憩ポイントで、冷たいお茶で一息ついていただきました。雑木林を抜ける心地よい風が吹いてきました。思わず「わー、気持ちが良い」と目をつむる方がいらっしゃいました。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

午前中はおとなりさん体操と下肢筋力トレーニングをされました。
余裕の方あり、でもしっかりと型が決まっています!

いつも、ランチの盛り付けをお手伝いくださりありがとうございます。お陰様で調理担当スタッフは大助かりでございます。

季節の新ショウガを使い「紅生姜」を作っていただきました。来週、美味しく漬かり上がるでしょうか。「紅しょうがといえば、焼きそば、牛丼かね」とお話しに花が咲きました。どうぞ召し上がれる時をお楽しみにしていてください。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ