日常ブログ

blog

ひこばえ

珍しい 花の香にみる わくわく感   

関東地方は昨日、遅めの梅雨入り宣言がありました。雨の恵みを受けたいところですが、今日も朝から蒸し暑く、外出先でも強い日差しがありました。今日のご利用者様からは「花の見れる場所へ行きたい」とのご希望をいただきましたで、久しぶりに「花と緑の公園」に屋外歩行訓練にでることになりました。珍しいお花の数々…。「西洋ねぎなんて初めて!」とのお声があがっていました。


今日から勉強に来て下さっている学生さんとご一緒に。

きっと、今日は貴重な梅雨の晴れ間ですよね。一日を大切に過ごしましょう!

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


来所されると、ご利用者様が「プランターのインゲンが出来てるぞ!」と声をかけてくださいました。今日のお昼ご飯につかわせて頂きましょう。スタッフと共に収穫をしていただきました。

体操の後は、学生さんとおしゃべりを楽しみながら、カラーリングや脳トレをされました。

先ほど収穫したインゲンを和え物にいたしました。いつもきれいな盛り付けをしてくださり、ありがとうございます。

3時のおやつ作りも楽しいお時間となりました。今日はみたらし団子を作っていただきました。外出から戻ったらいただくことに致しましょう!

楽しいお時間はアッという間です。今日も「楽しかった」と笑顔で帰られる皆様のお顔が明日のスタッフの元気を与えてくださいます。またお元気でいらっしゃってくださいませ。お待ちしております。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ