日常ブログ

blog

小田部サテライト

雨しずく 車窓を濡らす 入部の道

皆様こんにちは。本日も梅雨のため朝から一日中しとしと雨でしたね。
本日のサテライト事業所の午前中の活動は、ビーズアクセサリー作りと折り紙の傘作りをしました。

紫陽花の水切りをして花瓶に生けなおしていただき、また元気になりましたね。
おとなりさん。体操で本日も元気にスタートです。

皆様ビーズの穴にテグスを通すのに、なかなか見えないと悪戦苦闘しながら真剣に制作活動をされました。頑張られて、きらびやかなアクセサリーが出来上がり、大変満足されていました。綺麗なものを身に着けると嬉しいですね。

フルーツ柄の折り紙を購入してきましたので、ひと味違う可愛らしい傘作りも皆様で楽しまれました。

今日は室内乾燥で洗濯干しです。

食器拭きとおやつの抹茶プリン作りのお手伝いをしていただきました。

小豆と白玉とクリームをトッピングをして完成です。外出後のおやつ、お楽しみに。
午後からもあいにくの雨で、入部方面にドライブをしました。

お目当ての、畑の肥料や苗が売られてなく、じょうもんさんでは何も買わずにドライブとなってしまいましたが、道中の車窓から見る景色、綺麗な紫陽花もあちこちで観賞出来て良かったですね。
明日は雨から次第に晴れてくるようで、お出かけ日和になりそうですね。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ