日常ブログ

blog

ひこばえ

雨しずく アジサイ楽しむ 散策を

梅雨の晴れ間です。夏至が過ぎ田植えの終わった田んぼでは苗が元気に育っていますね。アメンボがすいすいと泳いでいました。私達はお天気と相談しながら、今日は午前中から府中の郷土の森公園へ出掛けて行きました。豊かな懐かしい風景が私達の心を癒してくれました。


エントランスをまっすぐに入った場所には真っ白な紫陽花が50m程咲いている道が続いていました。その花はお顔ほど大きなものもあれば、片手程の可愛いサイズもありました。ご自分のスマホで撮影される方もいらっしゃいました。

「私はこの色が好きだな」としみじみ仰る方もいらっしゃいましたね。この青色が一番人気だったようです。

府中の押立周辺の開拓に励まれた方川崎平右衛門さんです!「立派な方なのね」と説明書きを皆様と読みました。

ここから、健脚歩くコース・ゆっくり紫陽花を楽しむコースに分かれて更に奥の方まで参りました!さあ、階段をゆっくりと登っていきましょう。


雨降らしの花、ホタルブクロも咲いていましたが、私達は晴天の中、約1.5キロを歩きました。少しお疲れになられた方もいらっしゃると思います。皆様、おしゃべりをしながらの散策は楽しんでいらっしゃいましたね。ご一緒くださりありがとうございます。
※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。

おとなりの千本木さんのお野菜をいただきました。皆様と仕分けしています。お手伝いくださりありがとうございました。


小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ