日常ブログ

blog

小金井公園

幸せの 緑の四つ葉 どこにある 

皆さま、こんにちは。
本日は台風の影響で雨が降るとの予報でしたが、降りませんでしたね。
これから次第に雨が降り、気温も低くなるとのことなので、気を付けていきましょうね。
本日おとなりさん。小金井公園では、お料理のアクティビティを致しました。
作るものはしそとささみのチーズ春巻きです。
我が家の子供たちが大好物メニューなのですが、おとなりさんでも挑戦してみました。

まずは春巻きの材料のしそを摘みに行きました。
香りの良いしそを沢山摘んでこれましたね。
それでは料理開始です!

入れる具材はしそとささみとチーズです。
スタッフの子どもたちと一緒に巻いていきます。

皆さまささみを裂くのがとてもお上手でした。主婦のお顔をしていましたね。
手際よくさくさくと作業が進みます。
食べるのが楽しみですね。

外出されたご利用者様もいました。武蔵野公園へ外出に行きました。


スタッフのお子さんと皆さまで四つ葉のクローバーを探し、一つ
見つけることが出来ました。
四つ葉のクローバーを見つけるととても幸せな気持ちになりますよね。
緑の木々や風も気持ちよく、楽しく外出が出来ました。
さて、帰って美味しいご飯を食べましょう!
春巻きとても美味しかったと好評でした。
また皆さまで美味しいお料理を作りましょうね。
本日もありがとうございました。
またのご利用お待ちしております。

西東京市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
村田 広美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、
人混みを避けた場所を選定しております。

 

 

ページの先頭へ