日常ブログ

blog

小田部

西部公園 ペチュニアの 花盛り

皆様こんにちは。本日も梅雨の中休みで、かなり長い間晴天が続いてますね。6月も今日で最後となり、明日からはいよいよ7月です。本格的な夏がやって来ますね。
本日の午前中の活動は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・七夕飾りの制作をしました。




綺麗な色とりどりの貝飾りが出来上がりましたね。
新鮮な胡瓜をいただきましたので、浅漬けを作りました。見事な包丁さばきですね。塩揉みして重石を乗せてしばらく置いておきましょう。

おかずのつぎ分けのお手伝いをしていただきました。今日のお昼のメイン料理はサバの味噌煮です。

午後からは、西部運動公園へお出かけしました。



花壇の沢山のお花がとても綺麗ですね。

お留守番されたご利用者様とおやつ作りをしました。今日のおやつは、きな粉わらび餅黒蜜がけと朝下ごしらえをしていただいた胡瓜のお漬物です。

本日は天気も良くお出かけ日和となりましたね。西部運動では散策しながら日向ぼっこも出来て、いい運動にもなりましたね。
外出から戻って召し上がっていただいた、わらび餅は皆様に大好評で、美味しい美味しいとおかわりされていました。
黒蜜も作りたてで、きな粉の上からかけると一段とわらび餅が美味しくなりますよね。
また次回も楽しみにされてくださいね。
では本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ