日常ブログ

blog

小田部サテライト

のんびりと 濠を散歩し 昔懐かしや

皆様こんにちは。梅雨の中休みも今日までのようですね。かろうじて曇り空で雨の心配はあまりなくお出かけも出来そうです。
本日の午前中の活動は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・七夕の笹の葉に飾り付けをしました。



一部の飾り付けが出来ました。残りはまた明日飾り付けをしたいと思います。次は願い事の短冊飾りもしないといけませんね。
七夕の日までにはもっと賑やかになりそうですね。
お昼ご飯の後は、外で選択物干しをしていただきました。曇り空ですが、風が適度に吹いており何とか乾きそうですね。

食器拭きやお盆拭きのお手伝いをしていただきました。
午後からは、大濠公園へお出かけしました。



大濠公園では、それほど暑くなくちょうどいい気温で、心地良い風も吹いて気持ち良かったですね。
明日からは、梅雨が戻ってきて一週間程連続で雨になりそうですね。今年の梅雨入りはとても早く、中休みも長かったのもあり明けそうだなと思ってたところが、なかなか終わらないですね。もうしばらくの辛抱です。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ