日常ブログ

blog

小金井公園

笑顔咲く 皆でお祝い 誕生日

皆さま、こんにちは!
今日は一日雨でございましたね。千葉や神奈川は雨で大変ですね。
これからも梅雨が続きますので、災害には気を付けていきましょう!
本日おとなりさん。小金井公園では、マスク置き作りを致しました。
本日はスタッフのお子さんと一緒に制作活動をし、ワイワイお話を
しながら過ごしました。

皆で協力し合いながら牛乳パックを切っていきます。

名札作りも致しました。皆さまのご協力のおかげで名札は完成致しました。
ありがとうございました。

午前中も楽しく過ごせましたね!
お昼ご飯に致しましょう。
本日の昼食はフィリピン料理の豚肉のアドボです。私も初めて食べました。
アドボというのはマリネするという意味だそうで、日本でいうと酢のきいた
肉じゃがのような食べ物です。
とても美味しかったですね。皆さまも喜んでくださりパクパク召し上がって
下さいました。楽しい昼食でしたね。
昼食後、沢山お手伝いをして頂きました。いつもありがとうございます!

いつも何かお手伝いはありますか?と聞いてくださり、笑顔でお手伝い
して下さいます。皆さまの笑顔に私たちも元気がでます!
午後は府中美術館へ外出です。

小雨が降ってありましたが、お外の空気は気持ちがいいですね。
リフレッシュすることができました。

スタッフのお子さんも一緒に行きました!

素敵な笑顔ですね。喜んで頂けて私たちも嬉しいです。

本日はご利用者様のお誕生会を致しました。
スタッフのお子さんに囲まれてとても喜んで下さいました。
ケーキはご利用者様ご家族から頂いたスモモでケーキを作りました。
ありがとうございました、皆さんで美味しく頂きました。
本日もありがとうございました。またのご利用お待ちしております。

西東京市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。小金井公園
村田 広美
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、
人混みを避けた場所を選定しております。

ページの先頭へ