日常ブログ

blog

小田部サテライト

マリノアの 船の行先 何処へかな

皆様こんにちは。本日も朝から雨ですね。この雨もあと3日程で終わりのようで、来週の火曜日からは、いよいよ梅雨明けだそうです。
午前中の活動は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、昼食の準備を皆様と行いました。

朝一のお飲み物は抹茶をご注文され、ご自分でたてていただきました。

ご利用者様の玄関先に咲いていた紫陽花をいただきました。最後の一輪だろう貴重なお花でした。もう紫陽花も終わりですね。

新入社員のスタッフによるお話しで盛り上がりました。
お昼ご飯の準備のお手伝いを皆様で行いました。

お盆や食器拭きのお手伝いをしていただきました。

午後からは、マリノアシティへお出かけしました。

マリノアシティでは、薄曇りで雨にはならずに良かったですね。気温も湿度高くとても蒸し暑かったですが景色を眺めて、散策や交流を楽しまれました。
いよいよ来週は梅雨明けです。本格的な夏がやって来ますね。これからも熱中症に気を付けてお過ごしくださいね。
では、本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

ページの先頭へ