日常ブログ

blog

小田部サテライト

糸島の 新鮮魚介 大賑わい

皆様こんにちは。本日も朝から雨模様となり、一日中大雨になるかと思いきや、なんとお昼から青空へと天気が変わり、予報と全く違っていてびっくりでしたね。午前中の活動は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、脳トレ問題をしました。

昨日ご利用者様の畑から採れたお化け胡瓜(成長し過ぎた胡瓜)をいただきましたので、硬い皮をピーラーで剥いて中の種をスプーンで取り除く作業をお手伝いしていただきました。来週食べ頃になったらご飯のお供でいただきましょうね。

昼食後は洗濯干しや食器拭きのお手伝いをしていただきました。

午後からは、糸島のお魚天国へお出かけしました。

久しぶりにお買い物を兼ねた外出でしたので、皆様目を輝かせて魚や野菜、果物を選ばれていました。お買い得商品が盛り沢山で、帰りの時間を忘れるぐらい真剣にお買い物をされていました。今晩の食卓に魚料理が並び、ご家族様にも喜ばれるでしょうね。
次回のお出かけも楽しみにされてくださいね。
では、本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ