日常ブログ

blog

小田部サテライト

博多織 献上帯の 色美しき

皆様こんにちは。本日も時々、雨雲が遠くに見られましたが、近寄ることは無くほとんど晴天に恵まれました。気温が高く蒸し暑い一日でしたね。
蝉の鳴き声も日に日に大きくなってきました。
午前中の活動は、おとなりさん。体操・タオル体操・生活リハビリ・制作活動をしました。

朝顔垣根作りをこれから制作活動してまいります。出来上がりが楽しみですね。
お昼ご飯のポテトサラダ作りのお手伝いをしていただきました。

出来上がった料理のつぎ分けもお手伝いいただきました。


皆様お腹いっぱいになられて、食事の後片付けも手分けしてお手伝いしていただきました。

午後からは、福岡市博物館へお出かけしました。

本日は久しぶりに博物館にお出かけしました。蔓延防止等重点措置も11日で解除されて、やっと市の施設等にも入館出来て暑い日にはとても助かりますね。中は広々として涼しく、館内の見学では、かなり歩行をしっかりと行うことが出来ました。
特にイベントが無くて一般客がほとんどいなかったので、ゆっくり二階の方まで見学することが出来ました。
博多織や人形等の無料展示場へも入ることが出来、皆様とても気に入ってじっくりと鑑賞されました。
本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。 

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ