日常ブログ

blog

小田部サテライト

奥山の 高祖神社の風に 癒されて

皆様、こんにちは。今日は朝から雨降りでしたが如何お過ごしでしたか?
本日の「おとなりさん。小田部サテライト」の本日のご様子です。
朝の体操で一日をスタートした後は、皆さんでペーパークラフトに挑戦しました。

何が出来るのワクワクしながら、台紙にハサミを入れられています。

「細かいことは苦手なんよ?」と仰りつつも、皆さん真剣です。

昼食の準備では、つぎ分けをお手伝いいただきました。

食器の後片付けや洗濯物干しまでも…沢山お手伝して頂きありがとうございました。


午後からは、糸島市の高祖神社へお出かけしてきました。

出発する時にはパラパラと雨が落ちてきていましたが、到着すると、カラッと青空が広がっていました。
「晴れて良かったね~」と皆さんの足取りも軽かったです。

「鳥居の上に石が乗ると良い事があるんよね?」と挑戦されていましたが…なかなか届きませんでした。

急な階段…「これを上るの?」と気合を入れて、階段の先にあるお社でお参りされました。

山奥の森林浴は気持ちが良かったですね。外出時には雨も上がり、気持ちよく参拝できて良かったです。
本日もお疲れ様でした。
※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。
福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
光安 利絵
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ