日常ブログ

blog

ひこばえ

剣山の むかしを想う 夏花に

蝉の鳴き声が響き渡る時期になりました。蒸し暑い日が続いていますね。今日は先週からの「花と緑の広場に行きたいわね」というお約束がありましたので、冷たいお茶を持ってでかけることにしました。近づいてきている台風のお陰で程々に風が吹いており、雲がでてきましたので、それほど暑さを感じずに外を散歩することができました。


少し変わったマリーゴールドが出迎えてくれました。クリーム色がとても優しく私達の目に飛び込んできましたね。

「見て下さい!カサカサしている花ですよ、こちらは剣山みたいにチクチクしていますよ」とお話しをさせて頂いた方は少し前までご教授をされていた華道や茶道を思い出されておられました。素敵なお時間をご一緒できて良かったです。

「冷たくて美味しい!」お茶をさしあげたスタッフにお声をかけてくださいました。どうもありがとうございます。

※機能訓練を目的とした外出では、コロナウイルスに配慮し、人混みを避けた場所を選定しております。


月曜日は恒例のご当地体操「さくら体操」をして参りましょう。ゆっくりと身体を動かす時間は心身ともにリフレッシュしますね。

お元気な在宅生活を続けて参りましょう。何かご相談事がございましたら、スタッフまでお申し付けくださいませ。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ