日常ブログ

blog

小田部西公園

サルビアの 花に見とれて 愛らしく

皆様こんにちは。連日の猛暑続きで朝から汗だくになりますね。
本日の午前中の活動は、体操・生活リハビリ・体力測定を行いました。歩行スピードや、開眼片足立ちの記録測定をして、皆様一生懸命に頑張られました。


体を動かした後は、お昼ご飯の準備です。

食器拭きのお手伝い、いつもありがとうございます。

午後からは、西の丘にある西日本最大級のお花屋さんへお出かけしました。

120万円もする高価な樹木が販売されていました。



店内では、お盆にお供えするのに必要なほおずきや蓮の花などが沢山並んでいました。お盆の準備もそろそろですね。
他にも沢山の夏の花々、室内には色とりどりの胡蝶蘭が見事でした。奥に設置されている切り花のコーナーにも足を運んでみました。薔薇の束が特価で売られていて、まとめ買いをして後から小分けにして欲しい方で持って帰ることにしました。
どれもこれも綺麗で目移りしてしまいますね。素敵な花々を見れて皆様喜ばれていました。
では、本日はこの辺で失礼します。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ