日常ブログ

blog

小田部西公園

紫蘇ジュース 猛暑を乗り切り ごくごくと

皆様こんにちは。本日も朝から雲一つない青空が広がって、気温もどんどん上がってきましたね。連日の猛暑日和で、たまらなく暑いですね。この暑さにも負けず皆様元気に来所いただきました。
午前中の活動は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、言葉の脳トレ、昼食の準備をしました。

ご利用者様の畑で採れたお化け胡瓜をいただきましたので、早速味噌炒めを作る事にして調理補助をしていただきました。

スタッフの知人からいただいた赤紫蘇で紫蘇ジュースを作る為に、皆様と一緒に葉っぱをちぎっていただきました。

紫蘇ジュースが完成しましたので、皆様にお味見していただきました。とっても美味しいと喜んでいただけました。
午後からは、暑さ対策もあって室内でオンライン鑑賞をする事にしました。

たまには、室内で涼しくのんびりと過ごすのも良いですね。紫蘇ジュースを作る時間も取れましたので、よしもとの芸人さんによるお笑いレクリェーションを観賞していただいている間に、酸味が効いた甘い真っ赤な紫蘇ジュースが完成し,皆様に試飲してもらい喜んでいただけて良かったです。また次回も作れそうなので楽しみにされてくださいね。
では、本日はこの辺で失礼いたします。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

 

 

ページの先頭へ