日常ブログ

blog

ひこばえ

夏空に 声出し励む 下肢体操

百日紅やキョウチクトウが咲く時期を迎えました。何よりも送迎や外出中の車内から蝉の声が響き渡っています。気付けば7月も今日でおしまいですね。本格的な夏を迎えます。体調を整えてお元気に過ごして参りましょう。今朝も理学療法士と供に体操に励んで参りましょう。楽しい在宅生活を続けていく上でも下肢筋力はとても大切なようです。さあ、ご一緒に。


体操の後は、それぞれお好きな活動に分かれて参ります。今日のご用意はカラーリング・麻雀・制作(マスク置き作り)がありました。室内の本棚から読みたい本を選ばれている方もいらっしゃいます。毎日、小説を少しずつ読み進めていらっしゃいます。


食後、外出までのお時間は胃休めと共に小さなゲームで楽しんでいただきました。


今日は2台に分乗した車で府中市美術館の市民ギャラリーにお邪魔致しました。
「1960年 あの頃の風景」として東京オリンピックのポスターが 4枚飾られていました。懐かしい新宿駅風景の版画に感激されたご利用者様はスタッフに「私はここにいつも行っていました」と何度も言葉を重ねていらっしゃいました。8月9日迄の展示となっておりますので、ご興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。思い出とともに沢山の事を聞かせていただけるその時間がとても尊いものとなりました。ありがとうございました。

小金井市のデイサービス
~お散歩&日常デイ~ おとなりさん。ひこばえ
大橋 純子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ