日常ブログ

blog

小金井公園

猛暑日の 曲渕ダム 蝉しぐれ

皆様こんにちは。本日は朝からあいにくの雨でしたが、お昼前から天気に変わり、気温もどんどん上昇してきてかなり蒸し暑くなりましたね。
午前中は、おとなりさん。体操、生活リハビリ、射的ゲームをしました。

夏祭りイベントで使用する射的ゲームの練習をしました。なかなか的に当てるのは難しいですね。
そろそろお昼の時間になりましたので、準備のお手伝いをしていただきました。

午後からは、曲渕ダムへお出かけしました。

ダムの景色を眺め、散策を楽しまれました。日差しが強くとても暑かったですね。蝉の声が響き渡り真夏日を感じましたね。事業所へ戻り、冷たいおやつで一息つき、やっぱり冷房の効いたお部屋が一番ですね。
まだまだ暑い日が続きますので、熱中症には皆様お気をつけください。
では、本日もお疲れさまでした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部
富澤 栄子

ページの先頭へ