日常ブログ

blog

小田部サテライト

初生りの 野菜収穫 食卓に

皆様こんにちは。昨夜の土砂降りの雨は朝までは残らず、本日は素晴らしい晴天に恵まれました。雨のおかげで空気が綺麗になったんでしょう、山がすぐ近くに感じるぐらい透き通った景色でした。朝から良いお天気だと気分も晴れますね。
午前中の活動は、おとなりさん。体操・生活リハビリ・脳トレ・畑の収穫を行いました。

二日前に収穫したばかりでしたのに、またまた大きく成長した胡瓜やトマトが実ってました。今日も収穫出来て嬉しいですね。
お天気が抜群に良いので、外で選択物干しのお手伝いもしていただきました。

午後からは、今津の水産海洋技術センターへお出かけしました。

水産海洋技術センターへは久しぶりのお出掛けでした。事前連絡をしていたので、係の方からシアタールームへも案内していただく事が出来て、牡蠣の養殖や海苔の生産過程などの映像が見れて、皆様真剣に鑑賞されておりました。滞在時間があまりなく途中になってしまって最後まで観れなくて残念でしたが、またこの次にゆっくり鑑賞しましょうね。本日もかなりの猛暑日でしたので、涼しい室内で見学が出来て良かったですね。
では本日もお疲れ様でした。

※機能訓練を目的とした外出におきましては、コロナウイルスに配慮し、人込みを避けた場所を選定しております。

福岡市早良区のデイサービス
~ お散歩 & 日常デイ ~おとなりさん。小田部サテライト
富澤 栄子
介護のご相談や、求人のご応募は、「お問い合わせ」よりお待ちしております。

ページの先頭へ